自分が自分を求めて、満たす旅。

沖縄の美しい月と星の空に迎えられ

私のたましいのかけらを拾う旅が始まりました。

南城市にある民宿やよいで

再会した友と猫たちとに

文字通りあたたかく迎えられて。。

人に会う予定もたくさんあるけど、

ゆるりとしたひとり旅は心細くもありますが、

ひとり旅だからこその新しい出会いにもよろこびがあります。

宿の目の前にある海のそばで

夜空の下に寝転びながら、民宿オーナーのかっちゃんとおしゃべり。

「(子どももほったらかして、)贅沢にここにきたの。」

と私がいうと、

「いいや。これは贅沢なんかじゃないよ、桜ちゃん。

当たり前のことなんだよ。

自分をよろこばせるということは、いつも一番大切なんだよ。」

とかっちゃんが言いました。

 

写真:民宿やよいの目の前のビーチにある岩のゲートを通り、今回の旅の終わりに訪れる予定の久高島を遥拝。圧倒的な引力を感じた。。

 

そうだ。それは私たちにとっての真実だし、それが旅の目的。

人生の旅の。

しかも話の間中、

夜空を見上げながらゴロンと寝転がってる私の

お腹と胸に外猫2匹が乗って

くつろいでいる。。という。

明らかにアニマルヒーリングです。。

性のチャクラと胸のチャクラの上だよ。。

す、すごい・・・!

私の旅、完璧すぎる。。

最近、

クライアントさんにも患者さんにも

よくお話することです。

自分をよろこばせること。

これが大切です、と。

自分が自分を求めて、満たす旅。

それが始まりました。

そして、人生そのものがそんな旅なんですよね。

やりたいけどやっちゃいけないと思ってること、

あったらやってみましょう。

たましいの呼ぶ声に従って。

それを無視し続けると、

体を壊すとか、かつての私のように、

何か強制終了のようなことがあるものだと思います。

どうか、

たましいの呼ぶ声をききとどけることが叶いますように。

いかしていただいてありがとうございます。

関連記事

  1. 【お産蜜月 第九話】バカなのか?

  2. 大晦日、お産の番をして。

  3. 「子宮」の望みを満たす。

  4. 縁結びの地、出雲へ。

  5. 【外来日誌vol9】看護師さんは恋女房。

  6. 「プレ・子宮カフェ」@京都。