【ご案内】6/10(土)夜「古神道と和のセクシュアリティ」矢加部幸彦先生スペシャルトーク@「桜を見る会」企画

こんにちは!

官能女医のさくらです。

なんだかお久しぶりでごめんください。

大変お待たせしました!

前回に続いて、古神道家矢加部幸彦先生に

「古神道~和のセクシュアリィと産霊(むすび)」

というテーマでお話いただく

うれしたのしの「桜を見る会」企画をご案内します!

 

日本人のあり方の大元ともいえる「古神道」。

初めてその言葉をきくという人にも

古神道とは何か。というところから丁寧に話をしてもらえますので

オススメいたします。

 

私はご縁あって矢加部先生の古神道行道ワークショップを主催し

その度に先生のお話に学んできました。

 

日本人のもともと自然ながらに持っていた価値観、

すべてがつながっているという対立のない世界観、

和して結んで生み出してゆくという世界観あるいは宇宙観が

古神道の「神ながら」意識を通じて

自分の内側から呼び覚まされるように感じていました。

 

2〜3年経った今、

より自然な生命のあり方に沿って

生きられるようになり

人生をより楽しめるようになりました。

 

もともと私たち日本人は、

全ての存在に神さまが宿っているし

私たちひとりひとりもまた神のあらわれである。

という価値観をもともとは持っていますが、

歴史的な経緯で違う価値観が上塗りされ、

私たちの暮らしの中から

本来の健やかなあり方が見失われてしまっています。

 

私の視点からは、それが日本人の心や体

そして生命観にも本来とはズレているという意味での

「不自然さ」を生んでいます。

私たちの

性の捉え方=セクシュアリティについては

どうでしょうか。

 

「夫婦和合は天地和合なり」

これは、

矢加部先生の著書「神ながら意識」に書かれていることばです。

 

結婚していてもいなくても、

私たちは自分の本質の豊かさを結びついたところで

性的な存在としてのびのびとよろこびを感じ

そこから生んでゆく創造性を楽しんでいるしょうか。

 

性といういのちの側面は

命を与えられるときにだれしもが通って生まれてくる

とても大事なことです。

 

今回、「和のセクシュアリティ」について

矢加部先生のお話を私と一緒に聞いてみませんか。

 

日頃どのように捉えている方であっても、

きっと、自分にとってより自然で本質的な生き方、

「性」「セクシュアリティ」の捉え方の

ヒントを得られると思います。

今回のお話会はこんな方にオススメです。

 

◯日本人本来の在り方、世界観を知りたい方。

◯これから性について子どもや周りの人に伝えたい方。

◯ご夫婦や恋人とより豊かに結ばれて行きたい方。

◯性といのちのよろこびについて新しい視点を得たい方。

◯古神道や和の世界観・宇宙観について知りたい方。

◯矢加部先生のお話を聞きたい方。

◯お話会に参加して小林桜の活動や「桜を見る会」を応援したい方。

 

みなさまのご参加お待ちしております。

**************************************

「古神道家 矢加部幸彦先生のお話会」

@桜を見る会企画

テーマ:古神道と和のセクシュアリティ

日時:6月10日(土)18時45分~20時30分

3つの参加方法:

①谷中リアル会場 ギャラリサロンkuuki

東京都台東区谷中3−14−4

(コシヅカハムの向かいの谷中クリニックの脇道を入って1軒目です。

最寄駅は千駄木駅、西日暮里駅、日暮里駅の順で近いです。)

②オンライン会場(Zoom使用)

③後日動画配信(Facebookアカウントが必要です)

受講料;

「桜を見る会」会員(記念てぬぐいを持ってる人)

4000円

それ以外の人(入会希望の方はお知らせください)

5000円

お申し込みはこちら↓

https://39auto.biz/drsakurachan/registp/entryform15.htm

*********************************************

◎矢加部幸彦先生のプロフィール(ホームページより転載)

矢加部オフィス 代表

「大和ことほぎの会」主宰、古神道修道士、神道音楽家、セラピスト

福岡生まれ 京都在住
幼少の頃より、武道を通じて(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中)
人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。大学卒業後、
製薬会社に入社。人材開発部門にて、人材育成に関する企画、運営、講師を
担当する傍ら、企業内カウンセラーとして、来談者中心療法、交流分析等を通じて
人間の研究を深めていく。また、ヒプノセラピー(催眠療法)をはじめとして、各種
セラピー、ヒーリングのトレーニングを修了し、平成7年にセラピストとして独立。
日本における前世療法の先駆者の一人で、TV,雑誌等のマスコミにも登場。
現在は豊富な臨床経験と合わせて独自のメソッドを確立し、また、古神道修道士としても、
全国にワークショップを展開中。

現在は、様々なアーティストとのコラボレーションや、
各地神社での奉納演奏など、神道音楽家としても活動。
平成24年7月には、日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念事業に神道音楽家として招かれ、
アルメニアの国立ロシアン美術館やアララト山(アルメニアより)にてご奉納演奏を。。
平成26年5月に、二度目のアルメニア渡航を果し、各地で祈りとご奉納を。。

大宮司朗 師  玄修会門人
佐々木将人 師 神明塾門人

◎矢加部幸彦先生の本「神ながら意識」

:::::::::

◎最新のお知らせ

♪new 女性のからだの豊かな営みサークル活動 谷中「月の小屋」はじまってます。

10歳以上の女性がご参加いただけます。

次回6月10日(土)、7月10日(日)14時〜16時→お問い合わせください。

♪「女性のためのお薬の使い方」森の漢方薬局芍薬堂 土屋芙紗子さん

6月10日(土)11時〜12時半 谷中kuuki 参加費3000円(学生1500円)

 

♪古神道家矢加部幸彦先生の「鎮魂禊行法ワークショップ」

【募集中】7月15日(土)、9月9日(土)

♪古神道家矢加部幸彦先生の「禅密気功ワークショップ」

【募集開始】8月27日(日)

 

♪小林桜の「子宮カフェ」、個人相談、その他の活動はメルマガから優先案内しています。

↓↓↓

無料メルマガ【Dr小林桜のLife is love通信!】登録はこちら

♪女性限定無料Facebookグループにてライブ配信しています。

「月の小屋」的オンラインサロン

 

::::::::::::

『あなたと未来のいのちをつなぐソウルバースセラピー』

ソウルバースヒーリング

産婦人科医

小林桜

プロフィール

::::::::::::::::

【無料メールマガジンへの登録はこちら】

個人相談

5日間無料メール講座『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』

Facebook

お問合せ

関連記事

  1. 縁結びの地、出雲へ。

  2. 輪を囲む。女性性のリーダーシップ。~第18回「子宮カフェ」レ…

  3. 【ご案内】10/22(土)官能女医さくらのセックスのお話会@…

  4. 7回目「子宮カフェ」レポ。それぞれの「子宮」が導いてくれる方…

  5. スローセックス入門「エヴァセラピー」ご案内ページができました…

  6. 第8回「子宮カフェ」レポ。こぢんまり再開!