【ご案内】矢加部先生の「禅蜜気功ワークショップ」

官能女医の小林桜です。
(↑ギャグです)
古神道家矢加部幸彦先生の
「本格鎮魂禊行法」ワークショップを
主催を初めて3年がたち、
この度矢加部先生の新しいワークショップを
ご案内できることになりました。
その名も「禅蜜気功ワークショップ」です。
私自身も今度初めて経験するので
以下のご案内文を読んでいただきたいのですが、
(2パターンあります!)
美と健康とアンチエイジングのためにも、
または潜在的な能力の開発についても、
「脊椎」をしなやかに整えておくことは
とても大切な秘訣だといえます。
この「禅蜜気功」を習得するならば
効率よくそれを可能にする。。
ということだけは、私にもよくわかります。
あぁ、とっても楽しみです!!
是非ご一緒に。
日時:2023年2月18日(土)10時〜16時半
場所:中央区(お申し込み後お知らせいたします)
受講料:1万6千円
☆以下は矢加部先生からのご案内です。
2バージョンあります。
どちらにご興味を持っていただいても
同じワークショップにご参加いただきます。
ご案内バージョン1 ー 女性向け)
『美しく生きる女性のための、  禅密気功ワークショップ』
~セクシュアル(性)エネルギーの解放 アンチエイジング、デットクス、天人合一へのプロセス~
性エネルギーを解放し、深い悦びと安寧を・・・
禅密気功は、禅宗密教の方便法門、
すなわち、禅宗密教の方法を応用 して、性エネルギーを開放し、
根本から 健康を回復し、心の安寧を得、悟りに 至るための方法です。
瞑想の重視を特徴とし、
自らの心の 光と、宇宙の光が一体になる状態、
すなわち、内と外の対立概念を超え、 「天人合一」の境地を体験していき ます。
しかしながら、これらのことは、
宗教的な教祖や先生、あるいは 神秘的なエネルギーにコントロール されることでも 、
それらに束縛される ことでもありません。
むしろ、自主の心をもって、
自在に 練習し、全ての束縛から自由に なり、
自然あるがままに、
楽しく 喜ばしい気持ちを享受し、
心身の 健康、自信と謙虚さを得て、
豊かな 気持ちを持って生活することを目指す ものです。
その特徴は、
人間根本のエネルギー の根源である背骨を重視し、
脊髄の 中のエネルギーを開発し、
本心の 無限なる力と叡智を獲得、思い出して いくことにあります。
・性エネルギーの解放
・ホルモンバランスの調整
・骨盤矯正
・子宮活性化
・新陳代謝の促進
・内臓の強化 ・心身症、慢性病の予防と改善
・肩こり、腰痛の改善
・潜在能力の開発
・深い瞑想
◆禅密気功の特徴
私たちの生命活動の根元となる 背骨(頚椎から仙骨) を中心 に自分で身体を動かし、
その動きに 意念 (気、エネルギー) の動きを合わせていく のが特徴 です。
骨を動かすことによって内蔵をマッサージし、脳髄液 の 循環を高め、中枢神経を刺激します。
このことにより、 新陳代謝 が高まれば、
身体の深い部分からのデトックス、浄化が起こりやすく なります。
また、背骨が適切な場所に動けば、腰痛や肩こりにも 変化がみられるでしょう。
ストレスの解放、潜在能力の開発などを促進して いきます。
合わせて、密処という特別な箇所を緩めていく ことにより、
性エネルギーを解放し、ホルモン バランスを整え、
より活き活きと、楽しく人生 を歩んでいけるようにもなります。
(*密処は、いわゆる会陰にあたるところで、
ここを  特殊な方法で緩め、性エネルギーを開放し、
天地との  情報交感が可能となり、
宇宙とともに呼吸し、深い  悦びと安寧をはかっていきます)
誰かにやってもらうのではなく、自分自身で行える こともポイントの一つです。
生命の根幹である背骨のエネルギー(生命エネルギー) の蘇りは、
禅定へのプロセスでもあるのです。
矢加部先生が、これまでの体験で蓄積し きた 様々な古神道行法やボディワークを統合させ、
いつでも、何処でも、 誰でも気軽に楽しむことができボディワーク を 公開いたします。
(禅密気功(築基功)の動画)
日時:2023年2月18日(土)10時〜16時半
場所:中央区(お申し込み後お知らせいたします)
受講料:1万6千円
ご案内 バージョン2ー みなさまへ向けて)
『禅密気功ワークショップ』
~宇宙との合一、潜在能力覚醒、 デトックス、生命エネルギー蘇りの秘儀~
「禅密気功」とは、中国の僧侶達に伝承されてきた、
覚醒、悟りへのプロセスのための秘儀・秘伝です。
私たちの生命活動の根元となる背骨(頚椎から仙骨)を 中心に身体を動かし、
その動きに意念(気、エネルギー)の 動きを合わせていくのが特徴です。
■潜在能力開発、宇宙との一体化、ストレス解放の方法に ご興味のある方は是非ご参加ください。
■アンチエイジング、細胞の活性化、デトックスを 目指されている方にもおすすめです。
骨を動かすことによって内蔵をマッサージし、脳髄液 の循環 を高め、中枢神経が活性化されます。
このことにより体内 ホルモンが適切に分泌され、新陳代謝が高まり、
身体の深い部分 からのデトックス、浄化が起こるのです。
また背骨が矯正され、腰痛や肩こりが改善されることは もとより、
ストレスの解放、潜在能力の開発などを促進 していきます。
生命の根幹である背骨のエネルギー(生命エネルギー)の 蘇りは、
禅定へのプロセスでもあるのです。
禅密気功では、
築基功、双雲功、吐納気法、陰陽合気法、 慧功、洗心法 などの功法を学んでいきますが、
今回は築基功と慧功を習得致します。
◎築基功
◎ 禅密気功の基礎。
生命活動の根源となる背骨(頚椎、胸椎、腰椎) に「気」を廻らせ、体液の循環を促し、
身体のストレスを取り除き ます。
心身症慢性病の予防と治療、殊に消化器系統の疾病肩凝り腰痛に 効果があります。
◎慧功
◎ 第三の目が開き知恵が育まれる功法です。
潜在能力が開発され、問題解決能力や創造力を向上させます。
上記を基に矢加部先生ご自身が、
これまでの体験で蓄積されてきた様々な ヒーリングのボディワークを統合させ構築された、
いつでも何処でも誰でも 気軽に楽しむことができる方法をご伝授下さいます。
【内容】
★脂肪燃焼
★細胞の活性化(蘇り)
★デトックス
★心身症、慢性病の改善(冷え性、生理痛、腰痛、肩こり等)
★ストレスの解放
★人間関係の改善
★潜在エネルギーの開発
★精神の安定
★宇宙との一体化
◆眠っていた細胞が蘇り活性化する立ち方、姿勢、座り方を
日常でほんの少し意識するだけで心が楽しくなり、肌つやも 生き生きとしてきます。
◆新陳代謝を促す、背骨を自在に動かすボディワーク いつでも何処でもお伝えする秘儀のワークを行うことにより、
脂肪が燃焼されホルモン分泌のバランスがとれ、
また心の平安が 保たれるようになります。
◆私たちが本来持っている潜在能力を啓発し、
智慧を開発する 瞑想法、禅密気功の秘儀の一つ慧功を実践することにより
宇宙との 一体化を体験します。
このことにより、真なる悦び、広く豊かな 精神を保つことができるようになります。
◆その他、呼吸法、瞑想法 (禅密気功(築基功)の動画)
日時:2023年2月18日(土)10時〜16時半
場所:中央区(お申し込み後お知らせいたします)
受講料:1万6千円

:::::::::

◎最新のお知らせ

♪new 女性のからだの豊かな営みサークル活動「月の小屋」はじまります。

近日案内 2月11日(土)、3月12日(日)

 

♪古神道家矢加部幸彦先生の「鎮魂禊行法ワークショップ」

【募集中】1月14日(土)、3月18日(土)

♪古神道家矢加部幸彦先生の「禅密気功ワークショップ」

【募集開始】2月18日(土)

 

♪小林桜の「子宮カフェ」、個人相談、その他の活動はメルマガから優先案内しています。

↓↓↓

無料メルマガ【Dr小林桜のLife is love通信!】登録はこちら

♪女性限定無料Facebookグループにてライブ配信しています。

「月の小屋」的オンラインサロン

 

::::::::::::

『あなたと未来のいのちをつなぐソウルバースセラピー』

ソウルバースヒーリング

産婦人科医

小林桜

プロフィール

::::::::::::::::

【無料メールマガジンへの登録はこちら】

個人相談

5日間無料メール講座『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』

Facebook

お問合せ

関連記事

  1. 1月30日 娘をもつお母さんの「子宮カフェ」@Zoom

  2. ◎「お母さんから娘に伝える性といのちの話」オンライン講座(モ…

  3. 11/23コラボ企画「子宮カフェ」×アッコ先生〜これからは心…

  4. 「子宮カフェ」レポ。信じること、愛すること。

  5. 7月22日(日)お話会のご案内「いのちを生みだす」こと〜ファ…

  6. やれる時にやりたいことをやる~第16回「子宮カフェ」レポ。