「大自然」という処方箋〜動く養生で整う自律神経。

【自然は、私の処方箋だった。】

2月、私は仕事以外はほとんど眠っているような状態でした。

疲れがとれず、自律神経の乱れを感じていました。

でも7月、小笠原の海でイルカと泳ぎ、富士山に登って、

全身を使って自然の中で生きたとき——

ふっとスイッチが入ったように、

身体が汗をかけるようになっていたんです。

これは、まさに私にとっての「処方」だった。

鍼灸や温熱療法も助けになったけれど、

それ以上に、自然の中で動き、感じ、つながること

自律神経を整えてくれたのだと思います。

🌿

科学的にも、

☀️ 日光は「セロトニン」の分泌を促して心身の安定を助け、

🌙 睡眠ホルモン「メラトニン」のリズムを整えてくれます。

🌊 森や海での体験は副交感神経を優位にし、

ストレスを軽減し、回復力を高めることが示されています。

私たちは本来、自然の一部。

都会にいても、忙しくしていても、

自然とつながる感覚を取り戻すことはできるし、

それが心と体の回復への近道になることもある。

自然の中で“生きてみる”。

それだけで、内なる何かが整ってくる——

そんな体験を、もっと多くの人に届けたいと思っています。

https://drsakura.net/workshop/3088/

 

:::::::::

◎最新のお知らせ

♪終了 官能女医さくらと行く「壱岐島ヒーリング・リトリート」9/5~7

♪小林桜の「子宮カフェ」、個人セッション・レッスン、その他の活動は

メルマガから優先案内しています。よろしければご登録お願いします♡

無料メルマガ【Dr小林桜のLife is love通信!】登録はこちら

♪女の子と女性のためのサークル 谷中「月の小屋」。第2土曜日

10歳以上の女性がご参加いただけます。

月経のおはなし会 2026年1月10日(土)14時〜16時

instagram @tsukinokoya_yanaka

 

♪古神道家矢加部幸彦先生のワークショップ

【募集中】2月11日(祝水)「鎮魂禊行法ワークショップ」

 

 

♪女性限定無料Facebookグループにてライブ配信(お休みしています。)

「月の小屋」的オンラインサロン

 

::::::::::::

『あなたと未来のいのちをつなぐソウルバースセラピー』

ソウルバースヒーリング

産婦人科医

小林桜

プロフィール

::::::::::::::::

【無料メールマガジンへの登録はこちら】

個人相談

5日間無料メール講座『幸せな赤ちゃんを授かるいのちの法則』

Facebook

お問合せ

関連記事

  1. あなたのカラダをやわらかくてよく動く器械のように扱ってはなら…

  2. 【外来日誌vol6】あるEDでお悩みのカップル。その後の展開…

  3. 世界を形造る。〜セドナの旅後記

  4. やさしい光の中で産む

  5. 女神らが集い、「月の小屋」の原型あらわる。〜第26回「子宮カ…

  6. 【お産蜜月 第十話】君をにぎりつぶすのか。